2012年07月14日

新造船 「フェリー琉球」 本日より就航!!!

本日より久米商船の新造船フェリーが就航します。(写真は新聞CMより抜粋)
新造船 「フェリー琉球」 本日より就航!!!

兼城港に夕日を浴びて停泊中です。
新造船 「フェリー琉球」 本日より就航!!!

船内はとても広く、エレベーターもあります。、女性専用室やペット同伴室も完備しており、
是非、乗ってみたいと思う船です。 しかも横揺れ防止装置も備えているとのことです。
  船内の様子です。
新造船 「フェリー琉球」 本日より就航!!!

新造船 「フェリー琉球」 本日より就航!!!


新造船 「フェリー琉球」 本日より就航!!!

新造船 「フェリー琉球」 本日より就航!!!

新造船 「フェリー琉球」 本日より就航!!!
以上、ほんの一部分を紹介しましたが、とにかく素敵な船旅が味わえると思います。

久米島へお越しの際は、ぜひ乗船してみてください!!



Posted by やーぬし at 17:43│Comments(4)
この記事へのコメント
これは乗らないとですねー
というか。まだ船未体験です…(笑)

横揺れ防止がありがたい。
Posted by やちゃやちゃ at 2012年07月14日 22:47
>やちゃさん

そうですね!!

ぜひ、私も乗ってみたいと思いますが、従来の「ニューくめしま 」も

運行してますので、久米商船へ「フェリー琉球」の運行時間を確認するの

が良いと思います。
Posted by やーぬしやーぬし at 2012年07月16日 16:58
乗ってきました!

なんと言っても内装が素晴らしい。

ベリーgoodでした!

どこで造ったのかなあ?
Posted by ごーや at 2012年08月02日 18:52
はじめまして。
この「フェリー琉球」は2012年3月14日に大分県臼杵市の臼杵造船所にて進水式が行なわれました。
私は進水式を見に行った(公開している)のでユーチューブに動画をアップしています。
映りは悪いですが雰囲気だけはわかると思います。
Posted by 半角斎 at 2012年09月09日 05:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。